インスタント・冷凍食品



    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/03/02(土) 20:23:22.27 ID:U8Zrmk5E0 BE:837857943-PLT(16930)
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    コンビニで購入できる「カップラーメン」の高カロリーランキングを作ってみました。

    気にするだけ野暮中の野暮ともいえるカップ麺のカロリーですが、数値を並べてみるのもなかなか興味深いもんです。それだけ。なんとなくの熱量相場を
    把握したら、あとはおにぎりも合わせ買いするなどして、存分にカップ麺タイムを堪能してもらえればと思います m(_ _)m

    チェックした商品について
    セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで販売している「カップラーメン」のうち、関東エリアで取り扱っている商品を中心にカロリーランキングを作成。
    カロリーは各社公式サイトまたはパッケージに記載の情報をもとにしています(2019年2月26日時点)。

    コンビニ「カップラーメン」のカロリーランキング

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/0/40a97_1577_1fa6d05b7dc1a8e55a1e08625f60a97f.jpg

    最高カロリーは『らーめん専門店 ぶぶか 油そば』804kcal
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    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/9/69545_1577_491c9ae1c4124cdb4c3f2ea1a613bac2.jpg

    低カロリータイプの銘柄もピックアップしてみました。

    第71位|309kcal ほうれん草たくさんミルク仕立て塩ラーメン第72位|301kcal 濃厚味噌(セブン)第73位|300kcal しおラーメン(ローソン)第74位|
    284kcal とんこつ(セブン)第75位|267kcal 中華そば(セブン)第76位|253kcal 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺第77位|
    209kcal ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ第78位|193kcal スーパーカップミニ もやしみそラーメン第79位|
    176kcal カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ第79位|176kcal カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード第81位|
    173kcal サッポロ一番 塩らーめんミニどんぶり

    以上、コンビニで買えるカップラーメンのカロリーランキングをお届けしました!

    http://news.livedoor.com/article/detail/16098075/

    【コンビニカップ麺カロリーランキング 1位ぶぶか 油そば 】の続きを読む



    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/02/28(木) 23:17:31.27 ID:3mbNZS7f0 BE:292723191-PLT(19081)
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    食品ジャーナリストの郡司和夫さんは「選ぶ時はなるべく加工度の低い商品を」と話す。
    「インスタントラーメンは、ほとんどのものが麺を油で揚げていますが、揚げていないノンフライ麺を選んだ方がいい」

    「多くの加工食品には、格安のパーム油が使用されています。インスタントラーメンの麺を揚げる油も、ほとんどがパーム油。
    その多くは、海外から輸入される際に酸化防止剤として、安価な『BHA(ブチルヒドロキシアニソール)』が添加されます。
    同じ酸化防止剤でも、高価で安全性が高い『トコフェロール』と違い、
    『BHA』は過去に国内の動物実験で発がん性が指摘されています。
    『BHA』の危険性については表示義務がないため、商品には書かれていません。
    そういったことから、ノンフライ麺の方が安心して食べられるといえます」(郡司さん)

    市販のノンフライ麺の中でも、オーサワジャパンの『ベジ玄米ラーメン』は、
    化学調味料や「かんすい」などの添加物も未使用で、「優れものです」と郡司さんも太鼓判を押す。

    かんすいとは、中華麺のコシや風味を出すために使われる添加物で、できれば避けたいと垣田さんも口をそろえる。

    「塩湖の水を使用した天然のかんすいは塩類に炭酸ナトリウムしか含みませんが、
    加工食品に用いられているのは、人工的に作られたかんすいで、『リン酸塩』を含んでいます。
    リン酸塩は過剰摂取するとカルシウムの吸収が抑制され、骨粗しょう症や腎機能の低下、
    甲状腺機能に悪影響が出る危険性があるのです」
    https://www.news-postseven.com/archives/20190228_877606.html

    【油揚げ麺は食うな。ノンフライ麺を食え 】の続きを読む

    おいしいまとめ:19/02/27(水)23:46:50 No.572631218 +

    高級食品だな

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    http://futabalog.com/thread/92592e2b2b54167d99dc8d534106663d
    【サッポロ一番みそラーメンが値上げ 一袋111円】の続きを読む

    おいしいまとめ:19/02/28(木)01:53:19 No.572663663 +

    担々麺が食べたくなってきましたわ

    no title

    http://futabalog.com/thread/2b355061782ccc42c321653f61191719
    【汁なし担々麺が食べたくなってきた 花椒痺れるよね】の続きを読む



    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [KR] 2019/02/28(木) 10:25:30.14 ID:ycyfEwNs0 BE:837857943-PLT(16930)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    「10分どん兵衛」を応援した日清の機転

    失敗を成功に変えるには、なにが必要なのか。神戸大学大学院の栗木契教授が、マーケティングにおける「失敗→成功」の事例を検証したところ、
    代表例として浮かび上がったのが日清食品の「10分どん兵衛」だった――。
    ■どん兵衛の売上が前年比1.5倍になったワケ
    読者のみなさんは「10分どん兵衛」という言葉をご存じだろうか。

    きっかけは、2015年に芸人のマキタスポーツ氏がラジオで、「(カップ麺の)どん兵衛は10分待って食べるとおいしい」と発言し、SNSで話題になったことだった。
    これまで日清食品がパッケージなどで推奨してきた待ち時間は「5分」であり、それよりおいしい食べ方があったのであれば、
    食品会社としてはたいへんな失敗である。

    日清食品はこの事態にすばやく反応して、「5分でお客様においしさを届けることに縛られすぎていて 世の中の多様性を見抜けていなかったことを
    深く反省しております」とのお詫び文をホームページに掲載した。SNSでの話題はさらに広がり、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の売り上げは
    前年比1.5倍になった。失敗もうまく使えば、マーケティング上の大きな成果につながる。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/3/33594_1238_745d88ce7bd1be68241bc2e742860a75.jpg

    気をつけていても失敗は起こる。だが慌ててはいけない。起きてしまった失敗には、真摯に向き合い、対策を重ねる。そうすれば、
    その後のマーケティング活動は確実に高度化する。

    いやその前に、気を落ち着けて、考えてみるべきことがある。マーケティング活動の組み立てを見直せば、失敗に見えていた
    活動が別のところで大きな価値を生み出すかもしれないのだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16087138/
    マキタスポーツ
    https://dot.asahi.com/S2000/upload/2018110200025_1.jpg
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    【「10分どん兵衛のことを知りませんでした」 日清がマキタスポーツ氏に謝罪 】の続きを読む

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